Wednesday, September 27, 2006

ビザがおりました!!

今朝、無事にビザが届きました。やっとです・・・本当は6月くらいにおりて9月には渡米と勝手に計画していましたが、こればっかりは全く予想通りにはいかないですね。パスポートには、「Immigrant Visa(移民査証)」と書かれたスタンプがあり、同封のインストラクションを読んでみると、

「米国に到着した最初の空港で関税・国境警備局があなたの永住資格を決定します。」←ええ、じゃあまだ永住資格は持っていないのね・・・却下されたらどうしよう・・・強制帰国・・・そんなわけないか・・・。

「入国後、2~3ヶ月でグリーンカードがあなたの米国内の住所に郵送されます」「グリーンカードを受け取るまで、パスポートに押されたスタンプ(有効期限1年)がグリーンカードの替わりです」←2,3ヶ月か。それまでなんとなく不安・・・。

でもひとまず、これで渡米できるので、ほっとしました。しかもグリーンカードをもらえれば就職活動も少しはスムーズにいくかな。早速ワシントンDC行きのチケットを予約してみました。10月12日に日本を発ちます☆さー、荷造り荷造り。

4 comments:

Anonymous said...

おおっ!!
おめでとう!!
このまま、グリーンカードが出ると良いですね。

ってことは、もう宿輪ゼミではお会いできないのですね。

グスン。
さみしゅうございます。

新天地での新たな人生が、今まで以上の素晴らしいものになることをお祈りいております。

Chie said...

>モーリスさん

ありがとうございます!そうなんです、宿輪ゼミ先月も参加できなかったので本当に残念です。グリーンカードは今年中には送られてくるのではないかな~と期待しています。モーリスさんも新天地でがんばってくださいね~♪またお会いしましょう☆

Anonymous said...

いざ、嫁にいくとなると、やっぱり寂しいものだね。

きてくれるの楽しみにしてるよん♪

Chie said...

>こず

やっと嫁に行く気分になってきたよ。ワクワク♪

チケットとっちゃった☆1日の11時に着くよ~そんで2日の20時に帰ります。お迎えよろしくー!