Thursday, September 07, 2006

ノルウェー人ご一行来日の総論

東京では、浅草、皇居、東京タワー、東京湾クルージング(私の友達もジョイン♪)、六本木、ごんぱち、渋谷、銀座などに連れて行きました。(時間がなくてお台場・新宿・上野公園などには行けず。。。)日本の食べ物で気に入ったものは、寿司、そば、天ぷら(特に海老とかぼちゃ)、えだまめ、梅酒、メロンパン、いちごポッキー、浅草の人形焼など。ノルウェーではアルコールがとても高いので、フリードリンク制は「天国のようだ」といって沢山飲んでいました。タクシーも、日本はNYやDCに比べると高いですが、ノルウェーと比べると安いそうです。本当にノルウェーは物価が高い国なんですねぇ。私の両親がはりきって作った日本料理も美味しいと言って喜んで食べていました。母がせっかく作った赤飯だけはあまり人気がありませんでしたが・・・美味しいのに~。

1週間半という短い期間でしたが、日本を満喫してくれたかな。私の家族はすでに来年5月のノルウェー訪問を楽しみにしています。5月だからまだ寒そうですが、私も楽しみです♪♪

2 comments:

Anonymous said...

久しぶり! 今年の夏休み、オスロに行ってたので、ノルウェーが最近身近です。 物価が恐ろしく高かったけど、楽しかった。 最近、毎週日曜にテニスしてるから、DCに到着して落ち着いたらぜひ参加して。 

Chie said...

>Hayatoくん

オスロに行ったのー?!やっぱり物価高いよね~今度感想聞かせてね!テニス、絶対にJoinします♪