Saturday, January 20, 2007

Bridal Shower and Bachelorette Party

本日は、来週結婚する大学院の同級生Uのバチェラレッテ・パーティ(男性の場合はバチェラー・パーティ)に行ってきました。つまり、彼女の独身最後の週末を女同士で祝おうの会です。私は今回アメリカ人のこのようなバチェラレッテ・パーティに参加したのは初めてだったのですが、クレイジー度合いが半端なかったです^^;とりあえずテキーラのショット一気飲みは当たり前で、へんなおもちゃが登場したり、目隠しをして水着姿の男性のポスターにハートマークを貼るゲームをしたり、お立ち台(?)で踊り出す子がいたり・・・(ちなみにみんな優秀でまともに働く女性です、念のため。。。)プレゼントタイムでは、セクシーランジェリーや愛される妻の条件と書かれた本など、みんなギャグ狙いのものばかりで、私はまともなキッチン用品などをあげてしまいちょっと場違いでした・・・。Uには内緒で、主催者のCがなんと男性ストリッパーを事前に予約。Cに、「10時にピザのデリバリーを装ってストリッパーが登場するけど、Uには内緒だよ!」と言われ、みんな10時前からそわそわそわそわ。10時ちょっと過ぎに彼が登場し、Uはびっくり唖然&みんなは大盛り上がり。もちろん、そこまで過激ではありませんでしたが、さすがにここには写真は載せられません・・・。ちなみに彼の雇用費は、1時間弱のパフォーマンスで200ドルだそうです。日本人の私の感覚だとやりすぎな気がしなくもないですが、人生楽しまなきゃ損!といった陽気でオープンなアメリカ文化(?)の一端を垣間見た気がします。

No comments: