Monday, January 15, 2007

(仮)就職

昨年末、ワシントンDCの某国際機関本部で超短期コンサルタントの契約をいただき、年始からほそぼそと働いています。悲しいことに、春までという短い契約の上、予算の関係でオフィスを提供できないから家で働くという条件のもと、孤独に家でリサーチしています。まるで大学院の頃の大量のリーディングとペーパーに追われる生活に戻ったかのようです。引き続き就職活動はしていますが、安定した仕事がないって体に良くないなあと今回身に染みて感じました・・・。朝コーヒーを買ってオフィスに行き、今日のランチどうする?などと同期で社内メールでチャットし、トイレでばったり会う人たちと最近どう~?なんて立ち話をする職場環境が非常に懐かしい今日この頃。。。自分のやりたい仕事があっても自分の経験や能力が及ばずくやしい思いをしたり悲しくなったりの連続ですが、今与えられた仕事を着実にこなしていこうと思います。

No comments: