Friday, October 31, 2008

今年のクリスマス

日本に帰ります!2年ぶりの日本、たーのーしーみーだー!!!あー待ちきれない。早く12月になってほしい。ただ、Tも一緒なので会いたい人に会って日本語で思う存分話せないのが大変残念なのであります。今回は短い滞在だし両親が家族旅行などを計画してくれているし父と母の両方の実家やお兄ちゃん家族の新居にも行くので家族タイムが中心になるだろうなあ・・・買い物もしたいし。まあ年末は実家に戻られて東京にいない方も多いですよね、きっと。だから今回は会いたい友達やお世話になった人たちには会えないことを覚悟しての帰国デス。次回ひとりで帰れるときがきたらみんなとアポをとろうと思っています。クリスマスは、私が南のほうへ行きたいと言ったら両親が鹿児島県の屋久島はどう?ということで、日本に着いて早々両親と4人で、自然豊かな屋久島へ飛ぶ予定です。なんと、屋久島を代表する樹齢4,000年以上の古木、“縄文杉”を見るには往復10時間のトレッキングをしなければならず、両親はすでに休みの日は登山をして鍛えているらしく、Tは私が一番最初にねをあげるだろうと勝手に予測しています・・・10時間も歩くのか・・・長いなあ。この間たまたまオンラインだった父とスカイプで2時間も長電話をし(なんせTは今パプアニューギニアへ出張中なので暇だった)どうやら両親はすでに私たちがきたときの夕飯のメニューも考えているらしい(早すぎ笑)。とりあえず天ぷらとすき焼きとお刺身が食べたいと言っておきました。あと家族大集合でボーリング大会もやろうよと言っておきました。

そんなわけで、もう日本へ帰るのが楽しみすぎて、買い物リストなんかも作ってしまいました。友達の最近生まれたばかりのベイビーにも会いたいけど時間あるかなあ。で、話は変わって今日はハロウィーンです。夕方以降になるとDCではコスチュームを着た人で溢れ返ります。私は以前のハロウィーンで使ったバニーのヘアバンドでもつけてパーティに参加しようかと思っています。来月のサンクスギビングは、Tママが家探しを手伝いにDCにきてくれるらしく、近郊の町にデイトリップなんかもしたいなと思ってワクワクと企画しています。そして前職の同期が新婚旅行にアメリカ一周旅行をするらしくDCにも寄るらしいので、これまた楽しみです。さ、遊びのことばっか考えてないで仕事がんばろっと。

2 comments:

Akane said...

いいねー日本☆
屋久島トレッキング、意外にたいしたことなかったよ(笑 いけるいける。
ま、7年前の体力で、って話だけど。。

Chie said...

あかね屋久島行ったことあるんだー
私も7年前なら大丈夫そうだけどきっと体力おちてるし。。。てか帰国までにダイエットしなきゃ(汗)今日パーチーおいでよー!!