Friday, October 24, 2008

最近の出来事

Tの元ルームメイトで、引っ越してからも夫婦で仲良くしているゲイの友達がいるのですが、彼から先日連絡があり、オレゴンに引っ越すことになったのでフェアウェルに来てほしいということで待ち合わせ場所のフレンチレストランBistro Du Coinへ。前々から性転換をしたいと言っていた彼、3ヶ月ぶりに会ってみたらなんと本当に性転換をしていて胸も大きくなっていて非常に濃いお化粧&スカート&ヒール姿で、すっかり女性に変身していたのです・・・以前から動きも女の子っぽかったけど、ここまで変貌を遂げるとは、さすがにびっくりしてしまいました。しかも、更に驚いたことは、彼の予期せぬアナウンスメント:「私結婚することになったの」(!)だ、誰と・・・??なんとお相手も性転換(男→女)をした方で、レズビアン結婚(なんせ二人とももう"女性"なので)ができるカナダで挙式してオレゴンで二人で仲良く暮らすそうな。いやー"人生ってイロイロ"ですねえ。ディナーを終えてみんなでアダムスモーガンのバーに行ったのですが、女子トイレで彼(というか彼女)に遭遇したときは、え?ここは女子トイレよ?と言ってしまいそうになったけど、そりゃーもう女性なんですからね、女子トイレを使うのは普通ですよね(^_^;)。DCはゲイカップルも多いしリベラルな街だからいいけど、彼の出身地(ミネソタだったかな?)は保守的な人たちが多くてこれまで長年苦労してきたようで、最後のほうは酔っ払ったせいもあって「DCで私のような変人と友達でいてくれるみんなに感謝している。私はこうしてずっとなりたかった自分になれて好きな人と結婚もできて本当にハッピーだ」と涙ぐんでいました。これからもいろいろと苦労があるかもしれないけど彼がオレゴンで幸せに暮らせることを私もTも願うのみです。

*****

話は変わりますが、結局Blackberry買ってしまいました。でも、やっぱりiPhoneのほうがインターネットや地図機能もBlackberryより断然優れているなーと思いました。しかも、iPhoneなら普通に日本語が読めるのに、Blackberryは日本語が読めないんです・・・(何かダウンロードすれば読めるようになるのかな。)会社のメールとカレンダー機能がiPhoneにもインストールできるのであれば絶対にiPhoneにしたのになあ。残念。でも便利は便利だけども。

あと、最近の出来事その3、カーナビ購入しました。先週末友達の結婚パーティがヴァージニアの森の中の豪邸であったのですが、私は普段運転しないものだから森の中で大いに迷い、携帯の電波も届かず、ガソリンも切れそうで、暗闇の中(電灯は点々としかなかった)焦りに焦った苦い経験があるので、それを教訓にちゃんとカーナビ設置しました。あー、あのときカーナビがあればどんなによかったか・・・。諦めそうになったけどNちゃんのかわいいドレス姿が見れて本当によかったです。

家探し、どうなるかまだわかりませんがいくつか気に入った物件があって、そのうちの一つが唯一、キッチンにこだわるTが改装しなくてもいいと思えるキッチンだったのでその写真を載せます。(Tは物件を見に行くとキッチンのクオリティチェックが厳しいのでよく売り手に「あなたは詳しいですね、この業界の人ですか」と聞かれている・・・。)これはイースタンマーケットの物件です。でもできれば私たちはデュポン、ローガンサークル、Uストリートあたりに住みたいです。ロケーションとクオリティの双方を兼ね揃えていて私たちが購入できる金額内っていうのはそうないのであります。どこかで妥協しないとなあ。

2 comments:

Anonymous said...

Blackberryは中国語をインストールすれば日本語読めるようになるよ。こ

Chie said...

うーんやりかたがわかんない。。。今度会ったときに教えてください!