Tuesday, November 11, 2008

シェナンドー国立公園ハイキング記

来月の屋久島のトレッキングに向けてうちも両親に負けずに鍛えないとということで、先週末ヴァージニアのシェナンドー国立公園にハイキングに行ってきました。Tは先週パプアニューギニアから30時間かけて帰ってきたばかりでお疲れの模様でしたが、今週末から今度はジュネーブに出張なので今しかないということで無理やり行ってきました。写真のとおり、ぎりぎり紅葉にも間に合ってきれいな景色を楽しめました。私たちが歩いたコースはAppalachian Trial。ひたすら落ち葉をふみながらいくつかのView Pointを目指して歩きました。マチュピチュ用に買ったトレッキングシューズが大活躍。コースはこんなかんじ↓途中で野生の鹿にも遭遇しました。熊でなくてよかった・・・。(Tの同僚がシェナンドーでキャンプ中に大きな熊を見たと言っていたので実は恐ろしいです、シェナンドー・・・。)歩いている間はかなり汗をかきましたが、お弁当を食べているときとTが写真を撮っているのを待っているときはぐんと冷えてジャケットかセーターが必要だなと思いました。年間パスを買ったので、もっと頻繁に行きたいです。そして夏はキャンプがしたい!

3 comments:

Anonymous said...

屋久島にも鹿いたよ~
でも、こっちの鹿のほうがかわいい気が(笑

Anonymous said...

僕も先日シェナンドーで熊をみました。。。

Chie said...

あかね、

へー屋久島にも鹿いるんだー。この鹿ね、結構大きくて角でアタックしてこないかとちょっとびびってしまったよ。

こっちゃんさん、

こ、こわい、、、本当に熊見たんですね。。。ハイキング中に襲われないといいけど・・・