Tuesday, November 27, 2007

エチオピア滞在記:ラリベラの早朝

前日は朝5時起きで、しかも一日中歩きまわって疲れたので早めに就寝。ちなみにラリベラは水不足の問題を抱えていて朝晩3時間しか水が出ませんでした。次の日はなぜか朝6時に起床。早く写真を撮りたいからと、支度をしている私を置いてTはさっさと外へ出ていってしまいました。支度を終えてTを追いかけると、やっぱり朝の6時半でもTの三脚のまわりには子供たちが集まっていました。みんな早起きだなあ。

こんな、壊されていないありのままの大自然を眺めていると日常のちっぽけな悩みとかはどうでもよくなります。ワシントンDCやアジスアベバにいると毎日せわしないけど、こうしてTと一緒に丘の上に座って目の前の自然を眺めてただのんびりできるだけですごく幸せに感じました。

2 comments:

Anonymous said...

ラリベラきれいだなー。
なんだか家の形も面白い。
残り2週間、ぜひエチオピアを満喫してちょーだいな。

Chie said...

おーアイザワくん。コメントありがとう。
でしょ?すごく素敵な景色だったよーラリベラの家も独特だったし。観光地だけあって物乞いとぼったくりは多かったけど…。でもエチオピアは凶暴じゃないしね。今週末テニスしようー。