Saturday, April 21, 2007

ニューカメラ!

毎年4月15日はアメリカの税金の確定申告最終日。日本では会社が全てやってくれるので一般の人は自分で支払うべき税金を計算するということには縁がないと思いますが、こちらは自分で計算&確定申告をしなければなりません。先月末に夫が計算したら、なんと昨年20万円くらい多く払っていたので戻ってくるとのこと。早速、戻ってきたその資金を使って新しいカメラを買っちゃいました!以前からハネムーンに行く前に一眼レフを買おうと話していたのです。しかも夫は海外出張が多いので、せっかく珍しい国に行けるからもっといい写真が撮りたいとのことで、金曜にNikonのD80をネットで購入し、次の日に早速届きました。私のデジカメもまだ充分使えますが、やっぱりこれは写真の質のレベルが違います!といっても私には複雑すぎて使い方がよくわからない・・・。今週末は気温がぐっと上がってすごーく素敵な天気だったので、またスミソニアンまで散歩してきました。新しいカメラに大喜びのTは単なる近所の散歩に100枚も写真を撮っていました・・・。

2 comments:

Unknown said...

おー。
一眼レフデビューかーー。^-^

楽しいよねー。

そのうち、交換レンズ欲しい病を発症します。

Chie said...

>Yohei

お~一眼レフの先輩!ついに私もデビューしたよ~♪Taniのカメラを見て以来、ほしいなと思っていたのよね。連写とかほんと楽しいね。プロっぽくて(笑)それにしてもなんでレンズってあんなに高いんだろ・・・