Monday, April 09, 2007

サクラ

ワシントンDCにも桜の季節がやってきました!と書こうと思っていたら、あっという間に散ってしまいました。。。ちなみにDCのソメイヨシノは日本が95年前に寄贈したもので、この時期は全米からポトマック河畔の桜並木を目当てに観光客が集まります。3月末にスミソニアンの桜が満開してようやく春到来!と思ったら、数日前から再び寒くなり気温は常に10度以下。土曜日は、友達が誘ってくれたお花見に行く予定が極寒のため中止になり、結局ホワイトハウスの隣にあるOld Ebbits Grillというレストランでみんなでブランチしました。Tはトリニダード・トバゴに出張していて今年の桜を逃す羽目に。。。(しかもこんな寒いDCに誤ってTシャツと短パンで帰ってきた。)でも4月になったということで、今年のではないですが学生時代に撮った桜の写真を載せちゃいます。来年こそはTidal Basinでお花見がしたい!

2 comments:

Anonymous said...

この間、ニュースでやってて、千枝でも、映るかなって思ってみてたたんだ~
桜はほんとにきれいだよね。
はかないのが素敵。

Chie said...

>こず

お~日本のテレビにDCの桜が登場してたんだ~。ほんと、桜ははかないのが残念なような魅力でもあるよね。日本は至るところで咲いているからいいよね~DCもきれいだけどやっぱり日本の桜が一番!