Friday, December 22, 2006

嬉しいニュース&里帰り

最近日本の友達から続々と嬉しいニュースが届きました。1ヶ月の間に立て続けに3人から「来年結婚することになったよ!」の報告が。3人とも私の結婚パーティにも来てくれた仲のいい友達なので本当に嬉しいです^^おめでとう~(^∇^)結婚式、幸せそうなみんなの顔を見に行きたいけど、遠いから厳しいかも・・・でも次回日本に帰ったときにお祝いさせてね。あと、ある友達は転職が決まったとのこと。おめでとう!簡単に友達に会えないのは残念ですがDCから心からの祝福&エールを送ります!

さて、そろそろ年の瀬が近づいてきましたね。2006年は結婚、退職、渡米と人生の大きな転機を迎えましたが、振り返ってみて改めて幸せで充実した1年だったなあと思います。大きな転機を迎えた割にはそこまで迷いはなかったし。夫に出会った4年前に彼と結婚できたら素敵だなと思っていたことが今年に入って実現し、人生って不思議だーと思わざるを得ません。そして自分の名字がすごく長くなり、夫の家族を思い浮かべて、私は彼らと血がつながっていないのになんで同じ名字なんだろうと一瞬不思議に思ったり。結婚の良さは大好きな人と(血のつながりがなくとも)家族になれることなんじゃないかなと思います。夫に出会っていなかったら今の自分はいなかっただろうと思うと恐ろしさを覚えるほどに、いつの間にか彼が私の心の大きな支えになっていました。そして今年はいろいろな人に支えられて生きているということを身に染みて感じ、すごいパワーを生み出す「出会い」に感謝するとともに、これからも一つ一つの「出会い」を大切にしていこうと思いました。

来年はもっと夢に近づくために、目標を絞って日々精進するのみです!今年のクリスマス&年末年始は夫のノルウェーの実家で過ごします。ノルウェーではクリスマスは家族が集い一日中ご馳走(ノルウェーの伝統料理)を食べるそうで、夫はかなり前からとても楽しみにしています。私も、北欧の冬の寒さにどれだけ耐えられるか心配ですが(^^;)初のクリスマスinノルウェーが楽しみです。またブログでご報告させていただきますね。では、行ってきます!

No comments: