Monday, December 04, 2006

引っ越しました!

ついに、タウンハウスでの7人共同生活に終止符を打つ日がやってきました。やっと気に入ったアパートを見つけたので、ハウスメイトたちに別れを告げ(といってもしょっちゅう遊びに行くと思いますが)12月1日に引っ越しました。DCのダウンタウンであるデュポンサークル・アダムスモーガンから離れてしまうのは寂しいのですが、ちょっと南に下った以前は治安が悪いといわれていたキャピタルヒル周辺に駅近の超素敵な新築アパートを発見したんです。今後新しい野球場ができるという開拓中の地域なので今は殺風景ですが、どんどん新しいショップやカフェなどができるということで、決めてしまいました。ビルの中にビリヤードや室内プールや最新器具の揃ったジムなどがあり、本当に嬉しいです。

下の写真の左が以前住んでいた3階建てのタウンハウスで、右が私たちの新居です。
















さあ、家具をそろえようということになり、土日は本当にいろんな店をまわりました。私より、Tがとにかくインテリアにこだわるので、結局90%はTの趣味で決まってしまいました。ほとんど揃いましたが、ソファとダイニングテーブル用の椅子はまだ納得のいくものが見つかっていません。私がこれでいいんじゃない?と妥協しようとしても、いや、それはフロアの色と合わないとか、小さすぎるとか大きすぎるとかいうので、もう任せることにしました。でも予算管理は私がにぎっています。Tに任せると「これはヨーロッパで有名なOOOのデザインなんだ」とかいってすごく高いものを買おうとしてしまうので。彼は2日間引越しでたくさん重いものを運んだりして相当疲れているはずなのに、日曜の夜になってもメジャーで室内の長さを測りながらどこにどんなものを置くかなどを真剣に考えているので、私は新品のバスタブにお湯をためて2ヶ月ぶりにお風呂につかり一人でリラックスしました。

とにかく、引越しは大変でしたがやっと二人のスペースができてすごく嬉しいです。しかもモダンなインテリアでなかなか素敵なおうちになりそうです♪

4 comments:

Anonymous said...

なんかものすごいマンションだね☆
ようやく落ち着ける感じだね。なんかアメリカの文化は良く知らないけどパーティ好きなことはわかった気がする。。。
これから新しい家具そろえるのが楽しみだね。落ち着ける空間を作ってな~。

Chie said...

>makotoさん

コメントありがと。新しいおうちはすごく居心地がよくてとても気に入っています♪やっとキッチンが自由に使えて嬉しいよ~。アメリカが日本と違うなと思うことは自宅に人を招いてパーティをすることが多いことかな。日本だと家に人を招くより外に飲みに行くことが多いよね。

アサヒの皆さんによろしくね~☆

Anonymous said...

ダウンタウンのタウンハウスは、私が小学生時代アメリカ留学をしたいって思うきっかけになった、「フルハウス」に登場するおうちみたい!!!素敵~~!!!

でもでも、新しいマンションもいいね!景色もいいだろうし♪新築であればなおさら、家具から何から自分たち色に染めたいよね。トーマスはかなりのこだわり派とみた!
二人で、素敵なおうちにしてね☆

DCももうだいぶ寒くなったのかしら。東京では私の旦那も凍えているみたいだけど、沖縄はまだパーカーくらいでいけます。高校以来の長期滞在で、こんなにあったかかったっけ?と思うくらい。
碧もだいぶ大きくなり、というかふくよかになり(^-^;)、顔は「ぬりかべ」並に四角くて貫禄です。。今、寝てるので、その隙にネットやってるの☆

Chie said...

>J子へ☆

名前がなかったから誰かと思ったけど(笑)沖縄と碧ですぐわかったよ~。今度はコメントするときに匿名ではなくてその他をクリックして名前を入れていただければすぐわかるのでよろしく頼んだよ~J子くん。(登録の必要はなしだよん)

そうそう、前のタウンハウスはアメリカの典型的な大きなおうちで、リビングルームやキッチンが広いのはよかったかな。でもとにかく今は新居が気に入っていて、毎日家に帰るのが楽しみでウキウキだよ☆

沖縄いいなあ~。DCも今週末からぐんと気温が下がって、めちゃめちゃ寒いよ。産休が終わって東京に帰るまでいっぱいゆっくりしてね~。碧くんの写真また送ってね♪