Tuesday, October 24, 2006

ハイヒール・レース@デュポン・サークル

ワシントンDC恒例のハイヒール・レースを観戦してきました。毎年ハローウィンの前に、デュポン・サークルというDCのダウンタウンで行われる、男性が女装をしてハイヒールで短距離走をするイベントです。私たちの家から2ブロック先という近所で行われたので、ルームメートたちと早めに見に行きましたが、1時間前ですでに観客でいっぱいでとにかくすごい盛り上がりよう!音楽はガンガンにかかっているし、レースが始まる午後9時までは、閉鎖された17番ストリートを女装した人たちがパフォーマンスしながら歩いていて観客の野次が飛び交い、一体感があって本当に面白かったです。外気10度以下の寒さの中、ノースリーブの人もたくさんいてそれぞれに衣装が工夫されていたり(写真参照。白くて長い人はワシントン記念塔のコスチューム)、ダンスやコントがあったりして、本当に爆笑でした。これも自己表現が豊かなアメリカならではのイベントだな~と思いました。

No comments: