Friday, October 20, 2006

主婦(?)の生活

ワシントンDCに来てからあっという間に1週間が経ちました。以前住んでいたということもあり、こちらの生活にすっかり馴染んじゃっています。朝食はご飯と納豆と目玉焼きからウィートブレッドとスクランブルエッグとヘーゼルナッツコーヒーに、新聞は日経からWashington PostとFinancial Timesに(本当はこちらでも日経を購読すべきですが・・・)、スカート中心の生活からジーパン中心の生活になりました。

朝は、Tと一緒に家を出てマックファーソン・スクエアまで見送り、私はそのまま南下してホワイトハウスにぶつかったら左にそれてワシントン記念塔(Monument)までジョギング。ナショナル・モール(スミソニアン博物館が並ぶオープン・スペースの国立公園)を1時間くらい走ってから家に帰ります。朝のモールは人が全然いなくて空気が澄んでいてすごく気持ちいいです。しかも今は紅葉がきれい♪紅葉が終わる前に写真におさめないと。寒くなるまでジョギングを続けようと思います。(冬はジムで走ります!)

昼間にTのワイシャツをクリーニングに出したり、Tの新しい靴下を買ったりしていると私って主婦みたいだな~と感じます。新婚生活はオママゴトみたいでなんだか照れくさいです。新聞をじっくり読んだり、好きな本をいっぱい読んだり、金融や開発の勉強をする時間はありますが、早くやりがいのある仕事を見つけてバリバリ働きたいです。

3 comments:

Anonymous said...

 ちえちゃん、こないだはありがとう^^☆
 新婚生活、エンジョイしてるみたいで素敵だね♪
 先輩として、いろいろと教えて下さい☆

Anonymous said...

Chie-san、東京でお会いした田瀬です。kiya.netからのリンクでお邪魔しました。

新婚生活のスタート、おめでとうございます。いい感じじゃないですか。生活に慣れてお時間があるようなら、国連フォーラムや開発フォーラムのDCでの活動にぜひご参加くださいね。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。では。

Chie said...

>リエさん

コメントありがとうございます!こちらこそ、この間はありがとうございました。リエさんの新婚生活ももうすぐですね♪パーティに参加できず残念ですが写真送ってくださいね~(*^o^*)

>田瀬さん

なんと田瀬さんがコメントをくださるなんて、思いがけないゲストで嬉しいです!ありがとうございます。国連フォーラムと開発フォーラム合同のイベントをDCでもやりたいですね。今度国連フォーラム勉強会@NYにも是非参加させていただきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。