Tuesday, December 04, 2007

エチオピア滞在記:テニス上手くなりたい

エチオピアと全然関係ないネタですが最近再びテニスが上手くなりたい病にかかってます。日本で働いていたときに会社のテニス合宿に参加してテニスが上手い人って(女性も男性も)なんてかっこいいんだろうと思って、テニス上手くなりたい病にかかってたくさん練習したけど、アメリカにきてからTと毎週末ただ打ち合いをやっていたから(しかも私は全然相手にならないので)真剣さを忘れていました。が、エチオピアにきて、JICAの皆様に週末テニスに誘っていただくようになってから、やっぱりテニスが上手くなりたいと思いはじめました。ダブルスで試合をやると特にそう感じます。ワシントンDCにテニススクールってあるのかな。でも高そう。こっちだとすごく安く練習できるのに・・・。中学高校のときは、テニスができる人よりサッカー選手が好きだったけど今はサッカーはどうでもよくてテニスのフォームがきれいな人に憧れます。なんでだろう。。。

ところで、エチオピアでの滞在もあと2日になりました。明後日にTがいるウガンダへ行きます。そしてウガンダに1週間滞在したあと、Tと一緒にワシントンDCに戻る予定。またウガンダ滞在記も載せようと思います。ちなみに私の父は私のエチオピア滞在記を読んで母にエチオピアに行こうよとか言っているらしい。でも確かに自然や歴史を感じると私の家族にも見せたいなーと思います。とりあえず写真だけでも楽しんでね。あといよとゆうかにも見せておいてね。

No comments: