Sunday, July 02, 2006

テニス合宿 in 西伊豆

今週末は会社のテニス合宿に行ってきました。今年は昨年以上に楽しかったです♪

テニスを始めたのはワシントンDCに留学したとき。ワシントンDC周辺には至るところに無料のテニスコートが開放されていて、夏は遊び程度にときどきテニスをしていました。そして昨年このテニス合宿に参加したとき、先輩方のテニスのうまさを目の当たりにして、本気で「かっこいい!私もうまくなりたい」と思って、地元のテニススクールに入校。半年間そこで修行を積みました。先輩方の抜群のテニスプレーにはやっぱり到底及ばないけど、今回の合宿でみんなに「すごく上達したね」「見違えたよ」と言われたときは本当に嬉しかったです♪昨年はよっぽど相手にならなかったってことだな~(苦笑

土曜は朝6時半に横浜駅集合で、総勢20名を乗せた車6台が西伊豆に集結。朝の10時から夕方17時半までみっちり練習。フィリピンでランクを持っていたというプロ並みにうまいFさんや、テニス部コーチ経験者の、部署のヘッドのMさんにマンツーで特訓してもらい、充実感に浸りつつ、夜の宴会も最高に盛り上がりました。(あれだけ飲んで歌って騒いでも次の日普通にテニスしている先輩方はすごいなぁと思いました。)日曜は起きたら全身筋肉痛・・・練習したのに男女ミックスダブルストーナメントではミス連発で初戦で負けてしまうし(パートナーのT先輩ごめんなさい><&ナイスプレーでした!)ほんっとにくやしかったけど、もっともっと練習してうまくなってやる!と心に誓いました。は~試合はほんと緊張する。。優勝は昨年に引き続き女性のY先輩がいたチーム。Y先輩、細いのにすごいサーブを打つし、ストロークも安定しているし、かっこよかったな~。優勝賞品のヨガキット、私もほしかった・・・

それにしてもこの2日間の運動量は半端なかったと思います。室内コートだったからとにかく蒸し暑くて、汗が全身から吹き出て止まらない状態。中学の部活動を思い出しました。やっぱり大人数でチーム対抗とかでスポーツをやるのは盛り上がって大好きです☆ テニスの楽しさを改めて実感した合宿でした。

2 comments:

Anonymous said...

ブログおめでと☆
これから、ヤフードームいくから、またあとで、ゆっくりくるわ。
じゃ

Anonymous said...

>こず
ありがとー。ヤフードーム?そっか、名称が変わったのね。福岡行ってみたいな~。