Saturday, July 08, 2006

VOSS(ヴォス)

またノルウェーネタをひとつ。
皆さんはVOSS(ヴォス)という水をご存知ですか?
VOSSは、ノルウェー発のセレブ御用達ウルトラ・プレミアム・ミネラルウォーターです。オフィシャルサイトによると、ノルウェー南部の荒野の氷岩の下で、何百年もの間守られていた純粋な水の源から採取されているそうです。以前テレビで、マドンナがVOSSを置いていないホテルには泊まらない(!)というのを見たので、ネットで検索してみました。ボトルがお洒落でかわいい!それにしても375mlで450円って高いなぁ。どれだけ美味しい水なんだろう?!

4 comments:

Machiko said...

ブログ開設おめでとう!

タンザニアにはキリマンジャロという水があるよ。別に普通の水だけど、なぜかキリのペットボトルがうちに集まってきちゃうのよね。キッチンの戸棚に空ボトルがたくさん・・。ノルウェーのVOSSいつか飲んでみたいなぁ。

ブログみるの楽しみにしているよー!

Anonymous said...

>machikoさん

タンザニアからコメントありがとうございます!キリマンジャロ、名前からして美味しそう♪コーヒーみたい。来年お邪魔させていただくときに是非飲んでみたいと思います。タンザニア日記も楽しみにしていますね~☆

Anonymous said...

父の日に東京駅の大丸でゴルフウェアを買ったら、変な水がサービスでついてきました。
なんで、水なんかがおまけなんやろうって思ったけど、重いのを我慢して家の冷蔵庫に冷やしてました。
先日、お風呂上りに飲み物が無くって、しかたないから変な水をごくごく飲んでしまいました。今見たら、同じボトル、まさしくVOSSでした!はじめっから知ってら、大切にのんだのに。。。おいしかったような、普通だったような。。。

Anonymous said...

>いささん

昨日はありがとうございました!変な水(笑)ゴルフウェアのおまけでVOSSが付いてくるんですね~。知らなかった!まあ、所詮水だから大して味の違いはないですよね。TもVOSSはoverpricedなんじゃないかって言ってました。