Friday, September 19, 2008

家探し その2

前回のエントリーでDCの住宅価格はそこまで下がらずと書いてしまいましたが、ちゃんとS&PからDCのHome Price Historyのデータを引っ張ってきたところ、2006年5月をピークに徐々に下がってきていて現在はピーク時の80%くらいの価格になっています(2004年夏のレベル)。でもこれはDC全体での値段なので、中心地からずっと離れたところがぐんと下がっていても相変わらずデュポンやジョージタウンエリアはそこまで大幅には下がっていないのではないかなーと勝手に予測しております。もっとどんどん下がってくれないかなあ(今売ろうとしている人には申し訳ないですが・・・)。

ただご存知のとおり今はFinancial Marketがすごいことになっているので落ち着くまではしばらく様子を見ようと思います。以上、追記でした。今日はこれから野球観戦です!前回見に行ったときはナショナルズはボロ負けだったので今回はがんばって勝っていただきたい。Ben's Chili Bowlのホットドック(with ビール)が楽しみだー。

3 comments:

Anonymous said...

前回のChieさんの日記を見てCraigslistのCapitolHillの物件の値段を見て見ました。リストプライスを見たところ去年だと大体400Kぐらいだった物件が300K台まで下がってきてます。(不動産の価格見るの好きなんです)Chieさんが見た指数の考案者は最低でもあと10%は価格が下がるだろう、といっているので今は待つのが賢明かもしれませんね。ただ、金融界の法則では底は拾えないものだと思え、と言いますが。
私ももしアメリカにいるなら2年後ぐらいを目処に不動産買ってみようかなー

Chie said...

OBAちゃん、詳しいね!
確かに、まだまだ下がるだろうと言われているけどOBAちゃんが言うようにいつがBottomなんて絶対に100%予測できるわけじゃないから今がHighestではないことは確かだからいいのがあれば買いたいな。もちろんまだ待つけどね。でも毎朝シャワーは取り合いだし、スーツケースとかゴルフセットとか置くスペース全然足りないし、早くもうちょっと広い家に移りたいなあ〜。

CyberMarichu said...

近頃私もブログ始めました!Chieさんとこにリンク張ってもいいですか??