Friday, April 06, 2012

ベビー家具

このたびウガンダにて妊娠しまして、なんせウガンダでは妊娠中の楽しみであるベビーグッズのショッピングができないので、夫とネットでいろいろリサーチ中。そんな中、たまたまネットでこのSTOKKE(ストッケ)というノルウェーのベビー家具のブランドを発見。ベビー家具なんて、子供はすぐ大きくなるんだからIKEAでいいよなんて言っていた私ですが、どうせ買うなら質も見た目もいいものを買いたがる夫、ちょっとお財布には痛いですがそんな夫に洗脳されだんだん私も欲しくなってきました。
まずはこのベビーベッド。新生児から10歳まで使えるらしいです。しかも、ベッドとして使わなくなった後は、なんと2つの椅子に変身。


 あとこのトリップ・トラップというノルウェーでは定番らしいハイチェアー。夫は子供のときはまさにこれを使っていたそうです。これも大人になっても使えちゃうから便利そう。
このSTOKKEのベビーキャリアーも結構便利そうだけど、どうだろう、ちょっとごついかな。

4 comments:

satoko said...

まーじでーー!!!!!
意外だわ〜まだ欲しくないのかと思ってた!
おめでとうおめでとうおめでとう〜!!

ハイチェアは、同じ形でも、もっと安くて普通にちゃんとしてるのいっぱいあるよ。抱っこ紐はergoが良いよ!

え〜〜!予定日いつ〜〜!

Chie said...

ありがと~。7月にDCへ戻り8月に出産予定だよ~。ハイチェア、同じ形で他のブランドもあるんだ。ergoって知らなかったけど今チェックしたらSTOKKEより断然安くてユーザーの評価も高くて良さそう。引越しから出産まで買い物する時間があんまりないからさ、ちょっと心配だわよ。

satoko said...

絶対ERGOオススメよ!抱っこ紐は。疲れないし、使い勝手よいし!8月なんだ。真夏だね〜〜。ふふ。ネット社会だから買い物なんてどうにかなるさ〜。うふふ。いや〜ん、楽しみだね♪

Chie said...

じゃあ私も抱っこ紐はErgoにしようっと。それにしてもベビーグッズって揃えなきゃいけないものいっぱいあるねー。早くDCに戻ってベビー服とか買いたいな~。