Sunday, April 27, 2008

ノルウェーに帰りたくなる瞬間

Tが出張先のインドから送ってきた写真。Tの故郷ノルウェーの友達たちが先週末に行ったスノボー旅行の写真を送ってきたらしく、私に“This is what I miss about Norway”といって転送してきた。Tいわく、ノルウェーの男友達と行くスノボーは格段に楽しいらしい。まず、みんな様々な器用な技ができてめちゃめちゃうまい(先月行ったペンシルバニアでのスノボーのときも、Tはそのゲレンデで多分一番うまかった←これは客観的に見れていないことを承知で。独断と偏見のかたまりです・・・)、写真のようにロッジの屋根に乗ったりしてバカなことをする(もうそんな年でもないのに)、午後3時くらいにスノボーに飽きてお酒を飲み出す、一晩中他のお客も交えて飲む、というのが楽しいそうだ。でも私も日本に帰りたい瞬間なんてしょっちゅうあるからその気持ちがよくわかる。できることならドラえもんのどこでもドアをプレゼントして帰らせてあげたいくらい。 (それにしてももう4月も終わるというのにあんなに雪があるのね、ノルウェーは。。。)

ついでだから(?)Tが小さい頃の写真も(全く面影がないので)載せてしまおう。
ご存知の方も多いかと思いますがTは双子です。以前遠くから兄のEに向かって
「T-マスー!!」と大きく手をふって叫んでしまったことがあるくらい似ています。

No comments: